2012年07月28日

更に改善PT


何回改善してもBestなPTは生まれない。奥が深い。これぞpkmn。

ということで前回の記事を更に改善というか改良したやつをご紹介。
この土日に回して確かめる感じです


381.gif237.gif485.gif
488.gif591.gif479-wash.gif



ガラリと面子が変わりました。
2枚ドラゴンのガブマンダを解雇。代わりに最強の代名詞ラティオスさんを投入。
更に変わりとは言えないけど威嚇持ち+格闘枠としてカポエラーさんを投入。
これでカポラティというテンプレ先発を使えるようになりました。

ドラン水ロトムは変わらす。
ドランは一部のドラゴンや鋼枠、いろんなポケに刺さる便利屋として採用。
水ロトムは安定の眼鏡。雷やハイドロポンプでゴリゴリ削りに行きます。もちろん無理やり。

後は対トリパ対策としてモロバレル。こいつ1匹で雨も見れるし格闘も見れる。怒りの粉やキノコの胞子で嫌がらせも可能。

ラストがクレセリアです。
問題はこいつ。今考えてるクレセの型が、片やほぼCSぶっぱのアタッカー型。片やHCぶっぱS最遅のトリル持ちアタッカークレセ。
前者はこご風巻いてS操作しつつ上から殴るという寸法。後者は相手によってトリルを張って立ち回るスイッチトリパな立ち回りを要求する寸法です。

PT構築上、どちらの型でもいいようには使えると思ってますが、こればっかりは回してみないとなんとも言えない。

今回は以上です。暇があれば来週の土日に使ってみた感想とか改善策とか更新するかも。
posted by B1 at 19:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

前回の改善PT


再び更新。前回の記事の改善というかなんというかそんな感じ。
けどこれもまだ改善する余地あり。というか改善しなくてはならないと思う。


445.gif373.gif479-wash.gif
488.gif376.gif485.gif




今はこんな感じです。
改善点としては、迷っていた最後の格闘枠を排除し、サザンドラボーマンダラティオスナットレイハッサムユキノオーモロバレルシャンデラウルガモス甘えたバンギラスメタグロスなどなどに刺さるヒードランさんを採用。地面と雨食らわない限りは結構しぶといです。流石G。

こうやって上げると結構なメジャー敵にささることがわかりますね。G侮れん。

ただまぁ何がきついかってトリトドンって害悪がきつすぎます。
なんでロトムは今は洗濯機ですが芝刈り機に変更も視野。またはクレセにエナボいれるとか。

あとは雨がきついのも然り。特に雨ナットレイとかはかなりきついですね。なんとかしてグドラを排除したのち、集中して落としたいところ。



こんなところでしょうか。
まだそこまで回数こなしてないので、何十回か回したのちまた改善されると思います。その機会があれば更新するかも。

ではでは。
posted by B1 at 13:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

またしても世界用PT


こんにちは。

今回も思いついたのをまとめていきます。
お題はスタン


445.gif373.gif479-wash.gif
488.gif376.gif237.gif


面子はこんな感じです。
配分および持ち物、技構成はまだ決まっていないため晒しません。



トリパにしようかと迷ったんですが、カポグロスがトリル下非トリル下両方とも戦える存在なので、おそらくトリパにはしないと思います。

ガブマンダで制圧しつつ、クレセカポで荒らしつつ、ロトムグロスで締めつつといった感じです。
また威張る電磁波PTにもあまりしたくないため、クレセがアタッカーになるかと。アタッカークレセがいまいちならこの枠をボルトに変えて威張る電磁波します(キリッ
私的に型がばれていたとしてもアタッカークレセは強いと思っています。

ただこれだと追い風サンダーをどうするかが問題
ガブマンダ以外では抜けないので対処しようと思えば必然的にガブマンダになって集中って方向。
一応クレセにこご風は仕込むつもりですが、2発入れないとS関係が元に戻らないため微妙なことに。

またはカポ仕込んで猫で止めつつ横で殴るとか。
するとロトムがサンダーを殴れるようになるので、猫何か→サンダーに集中。次ターンふいうちで縛る~といった流れに持ち込むことも可能です。その間相手のお隣さんを放置することになるけど。

そう考えるとアタッカークレセではなく、威張る電磁波かトリル入れるべきではありますね。
でもそうするとカポグロスのSを下げることになって、このために個体用意しなくてはならなくて、そして努力値振らなくては(ry

まぁ時間がないのでなんとかなるようにはします。時間がないので。


このPTの使い勝手がよかったらおそらくこれを世界に持っていくと思います。
そういう意味でも詳しいことは書きません。十分書いた気がするけど・。・

またワイハから帰ってきたら詳しく書きますね^^
posted by B1 at 13:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。