2013年07月02日

第3回よつばオフα


第3回よつばオフαについて告知させていただきます。


概要
・日時:8月25日(日) 14:00開始
・場所:徳島市立文化センター別館2階
・定員:28名(主催を除く)
・参加費:検討中


内容
第3回よつばオフの翌日に、同じ場所にてイベント・企画を催したいと考えています。
内容はマルチ大会は確定していますが、それだけだと時間が余るため、各自で遊びたいものをもってきてもらっても結構です。


参加方法
第3回よつばオフに来てくださる方は、よつばオフ当日に参加者を募ろうと思っています。
土曜日は来れないけどこっちの日曜日だけでも参加したい!と思われる方はこちらの記事のコメント欄にHNを書いてください。

何か聞きたいことがあれば、こちらの記事やSkype、Twitterの方に質問してください。
posted by B1 at 19:15| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

第3回よつばオフ

よつばオフ.jpg

第3回よつばオフを開催いたします。主催・運営は「じゅんぺい」と「ぬろわ」が担当いたします。
今回はダブルバトルとGSの開催をします。


概要
・日時:8月24日(土) ダブルバトル-11:00開始(10時より入場可能) GS-17:00開始(変動有り)
・場所:徳島市立文化センター別館2階
・アクセス:http://www.civic-center.jp/bunka_center/
・定員:30名(主催を含む)
・参加費:検討中
・募集期間:8月18日まで
・ルール:ダブルバトルとGS


対戦概要
「ポケットモンスターブラック2」、「ポケットモンスターホワイト2」、「ポケットモンスターブラック」、「ポケットモンスターホワイト」のいずれかのソフトを使用したダブルバトルの対戦会を実施。
「ポケットモンスターハートゴールド」、「ポケットモンスターソウルシルバー」のいずれかのソフトを使用したGSの対戦会を実施。


参加方法
この記事のコメント欄にHNとどちらの部に参加するかの希望の旨を記入の上、お申し込みください。
もちろん、両方とも参加可能ですし、片方だけの参加も大丈夫です。
見学参加も可能ですが、その場合は見学であることを含めて記入してください。


2次会について
今のところ、2次会は居酒屋を予定しています。
2次会に参加希望の方は、この記事に参加の旨を書いてください。
まだわからない方は、未定と書いてくださっても大丈夫です。


対戦のルール(ダブルバトル)
・使用可能のROMはポケットモンスターブラック2ホワイト2のみとなっています。
・対戦のルールはランダムマッチ、ダブルバトルに準拠します。
・被りポイント集計のため事前にパーティをこちらで用意した紙に書いて頂き、その紙を見せ合う形でポケモンを選出して対戦します。(オフ会終了後にパーティを書いた用紙は回収します)
・対戦は基本的にIR通信を使って行います。(ミラクルシューターの使用はできません)
・レベル50未満のポケモンを使用する場合はユニオンルームを使って対戦を行います。
・対戦ごとのパーティの変更は出来ません。
・道具の重複、ポケモンの重複は禁止とさせていただきます。
・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は可能とします。
・お互いのHPが同時に0になって対戦が終了した場合はゲーム内の処理にしたがってください。

・使用禁止ポケモン
ミュウツー、ミュウ、セレビィ、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ゼクロム、レシラム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト

・使用禁止技
フリーフォール、ダークホール

・使用禁止持ち物
こころのしずく


対戦のルール(GS)
・使用可能のROMはポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーのみとなっています。
・対戦のルールはフラットバトル・ジーエスカップで行います。
・被りポイント集計のため事前にパーティをこちらで用意した紙に書いて頂きます。
・対戦ごとのパーティの変更は出来ません。
・道具の重複、ポケモンの重複は禁止とさせていただきます。
・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は可能とします。
・お互いのHPが同時に0になって対戦が終了した場合はゲーム内の処理にしたがってください。

・使用禁止ポケモン
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス

・2匹まで手持ちに入れることのできるポケモン
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ

・使用禁止道具
こころのしずく


対戦形式
・参加者を複数の予選ブロックに分け、ブロック内で総当たりのリーグ戦を行います。
・予選ブロック上位者から決勝トーナメント進出者を選出し決勝トーナメントを行います。
・予選終了時間までに試合を消化しきれなかった場合、その段階での成績を確認します。勝ち数は同じ場合は試合消化数が多い方を優先して上位とします。


参加者リスト(敬称略)
じゅんぺい(主催)
ぬろわ(主催)
カンダチベ(ダブル,GS)
rem(ダブル,GS)
かつお(ダブル,GS)
せっちゃん(ダブル,GS)
bara(ダブル,GS)
すらいむ(ダブル,GS)
BIDC(ダブル,GS)
ちゃぞ(ダブル,GS)
---------- 10 -----------
きょう(ダブル,GS)
コハク(ダブル,GS)
あへあへ(ダブル,GS)
雪影(ダブル,GS)
やま(ダブル,GS)
ゴンz(GS)
こむこむ(ダブル,GS)
らい(ダブル,GS)
2好き(ダブル,GS)
もふもふ(ダブル,GS)
---------- 20 -----------
くろひと(ダブル)
優雅(ダブル,GS)
うたまる(ダブル,GS)
motoki(ダブル)
白​金​凡​堵(GS)
ぬおー(見学)
しろとら(ダブル,GS)
posted by B1 at 22:18| Comment(33) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

オワッシュダブル


なぜか書きたくなったので書きます。

オワッシュダブルのルール発表当初に作って以来、結論パになってしまったデスカーンギガイアスPTです。
このPTに関しては特に言いたいこともなく、というよりはPTの中身を見れば一目瞭然なのでさきにPT詳細を晒します。

563.gif526.gif593.gif604.gif


デスカーン@メンタルハーブ
守る/トリックルーム/嘘泣き/ナイドヘッド

ギガイアス@ノーマルジュエル
守る/岩雪崩/ストーンエッジ/大爆発

ブルンゲル@水のジュエル
潮吹き/シャドーボール/冷凍ビーム/トリックルーム

シビルドン@命の球
守る/10万ボルト/火炎放射/めざめるパワー氷


はい。地雷式トリパです。
やることはいたって簡単。初ターンに爆発してトリル張って、あとは嘘泣き+αで落とすという実にわかりやすいコンセプトとなっております。

まず一つずつ説明すると、デスカーンのナイドヘッドは何も意識していません。別にシャドーボールでもなんでもいいと思います。この時期はまだパワーシェアやガードシェアというチート技が視野に入っていなかったのでこんな技編成だったと思います。あとは確かシャンデラの眼鏡シャドボは耐えたはず。サザンの悪波しかり。
ギガイアスは特性頑丈のおかげで集中されない限りは動けます。両殴りされると時には落ちますが。岩雪崩とストーンエッジの両採用ですが、単純に入れる技がなかったのとエッジじゃないと無振りシャンデラすら落とせないという体たらくっぷりから採用。初手シャンデラを見ると必ずと言っていいほどデスカーン守ってエッジをシャンデラに打っていたような覚えがあります。
次にブルンゲルですが、嘘泣き+ジュエル潮吹きですべて落としましょう。一応嘘泣き+冷Bでサザンドラも落とすことができます。あとは特には。
最後にシビルドンですが、こいつも嘘泣き+めざ氷でサザンドラを落とすことが可能。電気炎氷と非常に範囲が広いのでとても腐りにくかったです。が、素の威力+珠でも火力ないので両殴りか嘘泣き必須。


一応、初見の相手にはほとんど勝っています。もちろん負けた覚えもありますが、完全にやられたと思ったのは鉄球投げつけるローブシンぐらい。
ちなみに初見じゃない人とやるとほぼ勝てません。無理です。あと誰かデスカーンの運用方法を考えて......
posted by B1 at 15:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。