2012年09月24日

スイッチトリパ


スイッチトリパという何かのPTです。名前はまだない
前々からCに振ったトドンを使いたいというのとスイッチパ作りたいので作ろうか!という謎意欲から始まったPT

381.gif645-therian.gif376.gif
488.gif423.gif534.gif


ラティオス@ドラゴンジュエル
流星群/冷凍ビーム/雷/身代わり

霊獣ランドロス@気合の襷
地震/岩雪崩/とんぼ返り/守る

クレセリア@エスパージュエル
サイコキネシス/冷凍ビーム/トリックルーム/手助け

メタグロス@シュカの実
コメットパンチ/思念の頭突き/地震/守る

トリトドン@地面のジュエル
大地の力/濁流/冷凍ビーム/守る

ローブシン@命の球 特性:力づく
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/炎のパンチ


とまぁこんなところ。
PTコンセプトは非常に簡単です。早いやつで殴って時にトリックルームを張って立ち回る。

クレセリアの手助けをいかに有効活用して相手を落とすのかが重要になってくると思います。
一応、手助けジュエル流星群で甘えたクレセリアは持っていけます。
ジュエル大地の力でグロスは確1になりますが、手助けジュエル大地の力で色々持っていけるように。

あとはローブシンですね。手助け炎のパンチでグロスを確1に持っていけるところが魅力。
また手助け珠マッハパンチで結構な威力が出ますので意表をついて落とすことも可能。

正直グロスを選出することが少ないので変えてもいいかもしれません。まぁ見せポケとして役立っているので今のところ解雇はないか。
技構成も色々と見直しが必要。結構氷技持ちが多いのでトドンの冷凍ビームを消して自己再生の方がいいかも。
ローブシンも守るが入ってないのでどれか削って入れてもいいと思います。


とまぁこんなあたり。目立って面白いようなPTではないですが、使い慣れたら案外勝ててビックリしました。いやはや霊獣ランド強いよ。
あとニョログドラルンパ入りには勝てません。もう思い知った
posted by B1 at 15:33| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
なんだかんだブログ初めて見ましたw

ラティの雷は雨想定のものなんですか?・。・!
Posted by 2好き at 2012年09月24日 15:44
>>2好きさん

どうも見てくださってありがとうございます。

おっしゃる通りです。ラティの雷は一応雨対策ですね。それも考えると眼鏡持たせたいのは秘密・。・
Posted by J at 2012年09月24日 23:35
いつもブログ楽しく見てます(^-^)/
とても考えてPT作っているんですね!
参考になりますーわーい(嬉しい顔)
Posted by ポケモン1 at 2012年09月26日 19:07
>>ポケモン1さん

ありがとうございます!
そこまで考えているわけではなかったりします^^;
是非回してみて感想などいただけたらありがたいです^^
Posted by JJ at 2012年09月27日 15:44
あまり考えていないんですか!!
驚きですw

回してみたいんですけど、ラティだけがいなくて…涙欲しいなあーと思ってるんですけどね…がまん顔

ラティの替わりは誰が適任でしょう?
Posted by ポケモン1 at 2012年09月27日 17:57
>>ポケモン1さん

今の環境だとサザンかマンダになると思います。この場合だとスカーフ持たせてみてはいかがでしょうか?
Posted by JJ at 2012年09月30日 20:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

